ピアノ教室に習わなくてもピアノがはじけるように生まれ変われるかな?

最近のハマり!それは、ピアノだ。最近は終始Youtubeもピアノの音ばっか見ちゃいる。
元々あたいは、音楽系のパワーは依然としてなくて注意ありませんでした。一時期ピアノを触っていたタイミングもあったんですが誠に賢くならなくてやればやるだけへこんでました。
そもそもあたいは保育士、保育関係の仕事に就くことが夢でセミナーにも通っていました。きっと、事情があって辞めてしまったんですけど。。
も、夢は諦めていません。調べてみたら通信教育などもあったのでチャレンジしてみたいだ。なので一部トラブルなのがピアノ。
それほど、ピアノだ。セミナーでピアノを通しててんですけどとりあえずオンチでオンチで。保育士になるなら掲載だけじゃなくピアノも弾けなきゃと思い先日から自分で楽譜を買い勉学するようになりました。幸いにも家にピアノがあったので自主練ができる状態だ。有り難い。ほんと年間振りくらいに弾いてみたらあれ?興味深いぞって!色んな曲弾いてみたいな!って。セミナーに通ってた時折そんなこと一向に思わなかったのに思ったのです。それからはすでに1曲1曲はじける曲が高まるのが楽しくて、明日は何弾こうかな〜って!も、音楽的パワーが無でどんどん習って要るわけでもないのでちゃんとした曲をはじけるまでは最適時間がかかります。それでも、はじけるようになったときの魅力ははんぱなくてこれからの決心に繋がります。ピアノを習わなくてもピアノははじけるけどどれだけの時間がかかるか想像しただけで怖いだ。。それでも、頑張りたいだ!お金 借りる 金利 低い